Music over the World

日常の記録を書いてます。

WordPress始めました。

前回投稿した記事

2018年に経験させてもらったリゾートバイトの話

 

2019年のベスト音楽

書き留めていたものそのままの状態で公開させていただきました。

 


前者のリゾートバイトの頃の文章を読むと重め暗めの気持ちになってしまいます。

今だに嫌な記憶がフラッシュバックとかあって、

なぜ人はこんなにもネガティブの記憶ばかり残してしまうのだろうって思わされます。

 


久々に、はてなブログを開いてアクセス解析を見てみたら、なぜこんなにも…という感想です。

おそらくは、満足いくまで書いたAAAのライブレポートを見に来てくださった方々ばかりなのかなと自分の中では分析しています。

 


自分自身が考えていたよりも誰かへの影響って及ぼしてないのかなって思えました。

実際、私は基本的に他の人の文章は読まないタイプなので何かしらで辿り着いて素通りしていかれてると思っています。

そのため、その感覚のままにその時に書いた時のままの公開を決めました。

 


2019年ごろの音楽の記録につきまして、自分としてはアップデートを図ったともりだったものの

最近、著作権についてふと考えることがありアーティストさんのジャケット写真を使用させていただいていたことは

著作権侵害を犯していると判断して、

2019年4月頃の記事は非公開にさせていただきました。

 


お恥ずかしいことに、2月ごろから比較的に時間のある日々を過ごしてきました。

ざっくりと2020年3月末までは週2回のECCさんの通学。

3月末から4月末までTOEICの勉強に没頭。

5月ゴールデンウィーク期間中に数年分のゴミの分別と無事に処分までに至りました。

 


現在、コロナの影響でさらに時間の余裕の期間が増して、働いている日々よりは精神的に健康な気がするけど

先々の不安とSNS上やコメント欄で見かける心ない言葉や、人と人とのやりとりを見かけると吐き気を感じてしまう日々です。

 


1月頃に一度検討して保留にしていたこと。その頃は何も下調べも練習もせずに気持ちのままに突っ走ってしまったと反省しています。

英語に関わる仕事に就きたいという気持ちが芽生えたものの、具体的に何か浮かぶものはなくて。

前々から心の奥底に秘め続けていたいたプロブラミングとWebデザインへの想いが強くなっています。

今度はMacが欲しくてたまらない今日この頃です。

 


自分自身の肯定にすぎないですが

何も知らなかった。

行動の仕方が分からなかった。

行動することが怖くて何も行動しなかった。

音楽ばかり聴いていた。動画ばかり見ていた。

アルバイトから始めたい。

英語や興味のあることを実際に勉強したいという気持ちを行動にした。

 


何も知らなかった、何もしなかったところから

ココまで辿り着けた自分は本当に凄いよって言いたいです。

 


音楽とか何か極めたアーティストさん方々の形にする実行力が本当に尊敬するし

自分自身も何かしらやりたくてもなかなか表現の構築すら難しくて

ブログすら、やるやる詐欺で何度も逃げて忘れて戻ってきて。笑

 


そんな私ですがこの度はWordPressを開設することにしました。

勢いで1年間契約してしまったので、

後戻りできないのでとりあえず1年間ゆるっと頑張ってみます。笑

既に、はてなブログさんで書いてきた記事を移転済みです。

少しでも今やりたいことを表現できる1年間にしたいです。