Music over the World

日常の記録を書いてます。

【無料マンガアプリ『XOY』】使ってほしい理由と5作品を推す。

あの、、これマジなんですかね…?!
以前に解析のスクショを載せた時は30人で喜んでいましたが、遥かに超える多くの方々に読んでいただけていることが本当に嬉しく思います。皆さん、一体何を見に…?!



f:id:skymk96:20180212194208j:image

 

パーセンテージでの表示なので、どの記事に何人なのか詳細はわからないですが圧倒的にAAAの威力なんだろうなという。。
みっともなくて恥ずかしい生活感は最近文章からは感じられなくなってきたんじゃないのかな、とは自分では思いますが。


完成した時に感じていた満足感が、その後に何度か見返しているうちに満足がどんどん平凡と劣等感へと変わっていくんです。。私には文章しかないと考えていた時期が恥ずかしく思います。だからって他にできることもないですがね。。

 

さてさて、話し替わりまして2017年の#活字に慣れたいプロジェクト として

  • クリエイティブな本、2冊
  • たまには自分を褒めてみる
  • 池上さんの経済とお金の本、2冊
  • AAA級ライセンス
  • 半沢直樹シリーズ(小説)、2冊
  • 君の膵臓が食べたい(マンガ)、上下

の10冊を読んだことをこのブログでご報告させていただいてますが、

 

それに加えて

  • 信長協奏曲(マンガ)、10巻まで
  • MUSICA SKY‐HI表紙号
  • 狼子どもの雨と雪

と、読書した本が計22冊になりました。

 

さらに、活字に触れるために2017年9月頃から無料マンガアプリXOYにて

  • 外見至上主義
  • 少女の世界
  • 彼女たちは語らない(完結)
  • 透明な同居(完結)
  • 私は整形美人
  • ドゥードゥーリスト〜彼と彼女の距離〜
  • DICE
  • Teen Mom
  • 水の中の1分
  • 私が君を好きな理由
  • 私のアイドル
  • イケメンすぎて〜悩める男の日常〜
  • 君とのツナガリ

の13作を読んだことがあります。
今も更新を楽しみにしている作品もあります。

 

私自身、紙の漫画すら読み方がわからなくて。なので、このように上から下にスクロールこのマンガアプリはほんとに助かりました。

今回は、無料マンガアプリXOYの中でオススメしたくなった作品を5作品ほどに絞ってご紹介したいと思います。


XOYの特徴として、韓国の作者が多く、容姿に関する作品が多いです。また、先に告げておくと上位に上がる人気作品は現実的で残酷なヒューマンストーリーであることが多いです。

しかし、何も悲しませることや悪いことではなく改めて考えさせられることがあり勇気を貰える作品が多くあります。

 

(漫画は詳しくありませんが)基本的には世間で知名度のある作品ではなく将来有望な作者さんという方々ばかりなので読んでみて損は無いかと思います。

有名なマンガを読む数は少ないですし、作品の世界観の設定がよくあるあるなのかはよく理解したものではないですが、一人でも多くの方に読んでいただきたいと感じているので私なりに魅力を伝えられたらと思います。😊

 

1、 DICE 

【ファンタジー

(※この作品は韓国では完結しているそうです)

私自身がやっと最新話まで追いついたホヤホヤ作品なので1番にご紹介したいと思います。💁


ダイス(サイコロ)を振ることでゲーム感覚で人生が変化していく夢のような話。容姿や体力、頭脳は生まれた時点で人生が決まってる。それを変化させることを可能にさせたのがダイス。


ダイスを使用した者をダイサーと呼ぶ。主人公のヒロムは、ダイスと出会う前はいじめられ役のパシリだった。ヒロムはダイスを使用するごとに逞しくなってクラスの中心の存在となった。そして、ダイサーが増えることは誰もが幸せになれると考えた。

 

ヒロムは逞しくなったことで、話せるようになった人がいた。ダイサーを増えたことで出会えた人がいた。

しかし、ダイスの存在はゲームマスターであるXの存在によって多くの醜い争いを起こすことになった。果たして、ダイスは本当に存在するべきかどうなのか。。

 

ネタバレを含んでしまうためこれ以上は語りませんが、ヒロムがどう変化していくのかにも注目していただきたいし、私自身はその過程で多くのことを考えさせられた作品でした。

 

絵もとても綺麗で、静止画なのに動ごきだしそうなアクションにファンタジーの独特の世界観でかなりの迫力ある作品です!

 

人気作品ランキング10作品の中ではなかなか上位には上がってこないので知る人ぞ知る穴場漫画です。ぜひ一人でも多くの方に存在を知っていただき、読んでいただきたい作品です…!

 

 

2、 彼女たちは語らない

【LOVE】

  (※この作品は完結しています。)

なんと、この作品には吹き出しに文字がないのです!!
絵を見ていくことで、自分が話が進んめていく新感覚のスタイルを体験することができます。もちろん、あまりにも鈍感でない限りは内容は自然と理解できるものです。私でも伝わりました。。タイトルの、"彼女たちは語らない"とはそういう意味合いなのです😌

 

主人公たちの純正で正統なラブストーリーの内容もまた可愛いのですが。私は何よりも絵がですね、とにかく可愛いくて可愛くてたまらないと思っておりまして!癒やされる漫画です…!とにかくまずは見ていただきたい!それが早い!!

 

 

3、 私は整形美人

【ドラマ】

 

(※この作品は韓国では完結しているそうです)

今回紹介する作品の中で最もヒューマンドラマになります。今、現在の私は「早よ、話を進めてくれ!!」と毎日心の中で叫んでいます。

 

主人公の美玲は自分の容姿に自身がなく、幼少期から実際にいじめられていました。夢見ていた調香師を目指すため大学生となり、新しいスタートを切るために美玲は顔を整形しました。

それは彼女にとって明るいものとなると思っての行為でしたが、整形して生まれ変わった美玲を見る者の反応は"整形美人"と陰口をする人ばかりです。。

そんな美玲に大きく影響するのは、いかにも男子受けされるタイプの天然美人の穂波と、クールで一匹狼の天然美男の坂口慧。

、、はい。これ以上はネタバレになりそうなので口を閉じます🙊

 

この漫画は二部制になっていて、現在既に二部へと突入しています。

一部の出だしは心を痛める過激なシーンもありますが、中盤になってくると登場キャラクターに変化がでてきたりラブストーリー要素も加わってくるので私自身テンション上がって実際にニヤニヤしてしまいました😍(笑)

 

このマンガでは、上記3人が主役といってもいいほどに一人一人にストーリーがあまります。それに恐怖を感じたとしても、私は世間の裏を知る意味でも勉強になりました。

冒頭で「早く話を進めてくれ…!」って叫ぶほどに、まだまだ展開が読めないのでほんとにこれから先の更新が楽しみな作品です。👐

 


4、 ドゥードゥーリスト〜彼と彼女の距離〜

【LOVE】

あのですね、「現実にこんなに純粋で可愛い男子どこにいる?」

絶対いないわっ、ってくらい大森くんがもうとにかくあどけなくて可愛いのです。で、大森くんの初めての彼女となった なっちゃん がまたもう、とてつもなく可愛いのですよ!!

 

吹き出しがなくてリアルだったら大森くんは絶対にダメダメくんのレッテルを貼られてしまいますが、この絵だからこそ、許される可愛いすぎるやりとり。他の漫画は流れを深刻なほうにもっていってしまいますが、全てを柔らかく包むことができるのがこの作者さんの素敵さだと感じました。

ぜひ、皆さん、見て読んで癒やされましょう!!

 

 

5、 私のアイドル

【LOVE】

当初は別の作品を紹介する予定でしたが、9話目の時点で面白みのある急展開が起きたため急遽この作品を5番目に持ってきて語ることにしました。

 

題名の『私のアイドル』とはですね、主人公である千賀ちゃんはアイドルの熱烈ファンであり、アイドルを追いかけた末にアイドルが起業した会社に新入社員として務めるという話しです。

 

とにかく登場人物が、まあ、自意識過剰である意味面白い。どう話が進んでいくかわからないですし、本当にまだまだこれからが楽しみな作品です。

 

 

番外編、 透明な同居

【ファンタジー

 (※この作品は完結しています。)

ジャンルとしてはファンタジーとなっていますが、ホラー要素も強くあるために番外編にてご紹介します。

 幼少期から霊が見えて話ができる主人公が1人で一軒家に引っ越して、その一軒家で亡くなった当時の大学生の姿の男の子に次第に恋していくという禁断ラブストーリーです。一言で言いますと、美しくて儚い作品です。

 

実際にホラーの恐怖要素としては、途中で出てくる男の子が亡くなった原因を作ってしまった人ですね。。そこはご用心でお願いします。

 

私はこの作品を読みすすめる過程で、終盤あたりでカサ増しを感じて話が進んでいないと感じてしまって、途中から更新の楽しみは薄まりましたね。気づいたら作品が完結していてショックを受けるというような流れでした。

 

大人のシーンがありますが、切ないんです。。なぜなら、恋する彼は見えるけど触れられないんです…!最終話まで、2人の奇跡が起こるかどうかにも注目して読んでいただきたいのです!!

 

 

 

 URLを開いていただいた方は伝わるかと思いますが、絵も素敵な綺麗ながらも個性をしっかりと持たれている作品ばかりです。

XOYのシステムとして、曜日ごとで更新される作品が決まっていて1週間に1話の更新です。イベントがあれば、毎日更新や複数話更新もあります。

 

無料マンガといえば、いつかのニュースで作者と運営とのトラブルがあったり、途中で課金となるとありますが、2018年現在のXOYは途中から課金になるということはありません。強制的な登録もありません。(『彼女たちは語らない』の作者さんがTwitterにて「きちんと合法的に契約している」ということを呟いています。)

 

毎日に小さな楽しみを増やすお手伝いができるのがXOYの魅力でもあると半年間利用していて思います。今回紹介しなかった作品、私自身がまだ未知の作品にも、きっと面白い作品はまだまだ沢山あるはずです。あなたも読んでみてはいかがでしょうか?☺