Music over the World

日常の記録を書いてます。

旅行記 〜2017年夏〜

今日は8/20です。(書き始めた日)

17、18、19日と2泊3日で 避暑地へ行っていました。

私自身の楽しみは目的地・宿泊地ではなく、運転。

毎年、冬に行っている場所なので特に楽しみでもないです。

高速と一般道を使い分け

9:40分 出発 ~ 5:00 着

と約7~8時間の旅でした。

今回宿泊したのは外観がログハウス風なホテルです。

年末に泊まったホテルと迷っていたのですが、

そっちにしておけばよかったとよぎる点が多くありました。

・部屋の中にトイレや洗面台がない。

・布団や床、部屋中に虫がいる。(夏だからだと思いますが)

・美味しいですが料理の内容が固定されておりイマイチ。

・お風呂が普通で、入浴できる時間が制限されている。

・部屋の入り口が狭くもろい。

・耐久性がなく、廊下を歩くだけでも地響きが…

この日(8/17(木))の夜ご飯は海鮮鍋・チキン・白い魚

デザートには ぶどうゼリー か よく見かけるケーキの選択でした。

夜は雷と大雨で、雷が鳴る度びに地響きが起きるため本当に恐怖でした。

2日目(8/18(金))

朝食はビュッフェ形式で以前に食べた記憶のあるものを。

サラダ、コーンスープ、蟹クリームコロッケ、ご飯、みそ汁、コーンフレーク

生クリームとコーヒーゼリー、パイナップル・ルビーのグレープフルーツ。

この中で最も感動したのが、蟹クリームコロッケのサクサク感でした。

朝11時に出発し、野沢温泉の地区へ向かいました。

それまでの道のりは下りと登りが繰り返される狭い山道で

カーブが頻繁さに目が回ってしまい、途中から放心状態で運転しました。

しかし、大雨だったため都心部には迎えず結局トイレのみで山を下りました。

途中で立ち寄った場所は、長坂ゴンドラ乗り場という場所で

この周辺で東野圭吾さんの作品「疾風ロンド」が撮影ロケされたようで

かなり前の作品かと思いましたが2016年と昨年公開の作品

出演は、阿部寛さん 大島優子さん 大倉忠義さん

(全く知らなかったです。)

地元の人から愛されているだろう、館山ラーメンに偶然たどり着いたため

そこに入ろうと言いましたが意見が一致せず、いつも入るイオンへ。

エンジンを止めると3時間半も走行していたことがわかりました。ヘトヘトでした。

なぜ母は急にケンタッキーが食べたいと言い出したのでしょうか。

これまでにケンタッキー・フライド・チキンを食べたことがなかったため初めて食べましたが、ほとんど衣ですね。

沖縄の方は、クリスマスだけではなくお歳暮等でケンタッキー・フライド・チキンを送ると聞いたことがありますが、飽きないのでしょうかね?

宇野ちゃんと秀太くんがCMに出ているというのにKFCクラッシャーズがない!!ってのが1番のショックでした。

ドリンクには前々から気になっていたマクドナルドの期間限定マックシェイク もも&もも Lサイズ(¥200)を。

パピコの期間限定 もも味と同等で何度でも飲みたくなる美味しさでした。

食べ終わってから時計を見てみると、3時のおやつになっていたことに気がつきました。

5時半にホテルに到着。

この日の夜ご飯は、豚みそ鍋・ローストビーフ・焼き鮭

デザートには、プリン か チョコかホワイトチョコのケーキの選択でした。

金曜日。クレヨンしんちゃんのホラーシリーズとAAAが出演するミュージックステーションをとても楽しみにしていました。

まさおくんとペンギンちゃん可愛かったですね。

今回のホラーシリーズはネネちゃんのウサギ。恐怖映像とかよく見ますが、ヘタしたらアニメのほうが怖い気がします。

AAAは3作連続での出演。

No way Back はリリースから1か月半経っていたため正直冷めていました。

階段を降りてきて、チャラいよ・派手だよが心の中の第一声ですね。

特に與くんと秀太くんの衣装が、冷静に何度見てもゴチャゴチャしていると思うんですよね。セクシー・大人ではなく、ヤンチャ…履き違えてるのかなと思ってしまいます。

メンバー全員が先取りで秋服仕様で袖が太いデザインのためか、特にサビの "カクテルシャワーの甘いファンタジー" のところの動きが衣装のせいか生えてなくて、もったいないなあ…と思いました。

さらに、セクシー顔を強調しているためか上半身ばかりが映り、細かい指先や足元の動きが映らなかったのがいつもと違う違和感を感じた原因なのではないかと思いました。残念に思いました。

個人的には、MVのホワイト衣装にして

同じホワイト衣装でも涙の世界とは違う雰囲気を出せるんだ!!

というのを見せるのがベストだったかなと思いました。

まあまあ、日高くんが沢山映ったから良しとしましょうか!!笑

3日目 ( 8/19(土) )

前日と同じビュッフェ形式で、変わったのは蟹クリームがコーンになった程度ですね。

9:50 にホテルから自宅へ帰宅を目指し出発。

山を下って、最初の寄り道は農家からの産地直送の野菜や果物が集まる市場のようなところへ。

毎年夏に、もも一箱を求めて必ず訪れています。今年もなんとか無事に買えたようで良かったです。

次に寄り道したのは、行きつけの大きくて安いスーパーです。

自宅付近では見かけない商品が売られていることが多くあります。

今回印象的だったのが、パピコの大人のメロン。

この3日間で1番衝撃的で良い思い出深いものとなりました。私はメロンは基本的にオレンジ色のメロンしか食べたくありません。

パッケージを見ると、メロンメロンしすぎて くど過ぎるのではないかと懸念してましたが食べてみると程よく病みつきになる味わいでした。

もも味に引き続き恐るべしパピコです。

これはもう一度出会いたい食べたいです。。

半分意識飛んでたため、たまたま休憩に立ち寄った道の駅に。

セブンティーンアイスの自販機があって、おおっ!と右下を見たらなんと千晃ちゃんとDa-iCEの想太くんでした。昨年のバージョンもまだあるんですね。感動しました。。泣

これは、みたらし団子やで というくらいのサイズの五平餅を食べました。温かくて美味しかったですね。回復しました。

カメさんが口から水を出しているのが印象的で可愛らしかったです。

この後、高速道路の通行止めの関係で長い時間をかけて走りに走り抜けました。

夜ご飯は行きつけのスシローへ。

そういえば、先週も行った気もしました。

隣のテーブルの家族がなかなかの

破天荒さにビックリしてしました。

なんだかんだ、自宅には9:00に帰宅しました。

普段は寝ていることしかできないため退屈なのですが、自分だけの運転では行ったことはなかったので

今回、運転させてもらい無事に帰宅できたということはとても大きな良い経験になりました。

瑞浪の土砂崩れのところを行きに通過しているはずなので、幸いだったかと思います。

PS.

今回パソコンで書こうとして書いたのですが途中で消えました。

アプリに戻り満足のいく完成を目指しました。頑張りました。泣