Music over the World

日常の記録を書いてます。

AAA級雷センスのススメ。

不在にしていた4日間を含め、多くの方がご覧になっていたことが下記のアクセス解析から見てわかります。

f:id:skymk96:20170809001926j:image

完全に前回の記事の反響ですね。

 ほぼ話題の作曲家の話な件。 - 自由人の音楽が好きなんだ

タイトルの威力ですかね。笑

だらしのない日常を含め記録しているため恥ずかしさもありつつ、何よりも"見ていただけた"という喜びで溢れています。

(届かなくとも)本当にありがとうございます!!

 

見て下さった方々が、どなたか・どんな方なのかがわからないのが本当に残念でならないです。音楽に熱心な方なら尚更です。( ;  ; )

 モバイルアプリで記事を作成しているため閉鎖的なものを感じています。。もしよろしければ⭐️や気軽なコメントでの反応をお願いしたいです。

 

さて、今日(8/8)は伊藤千晃さんの握手券を手に入れるべく都会へ出向いていました。無事にゲットすることができましたよ…!

10月に会えます。お手に触れます。

 

私が好きなavexの方は名古屋飛ばしが多くてですね、(最近ですと… AAA宇野さんバースデイイベント、Da-iCEの工藤さん写真集、Nissyの試写会 など)

これはチャンスだ!と参加を決意しました。

さすが千晃ちゃん地元愛で溢れてますね。😌

 

初めて間近でお会いできること、お母さんになった千晃ちゃんに直接 "おめでとう" と言えると思うと、本当に楽しみです。😂

 

その後にスターバックスに向かいました。家を出る前にどこのカフェにしようか下調べしていたのですが、スターバックスラテの2杯目200円キャンペーン期間中(8/31まで)であることを知りスタバにすることにしました。

 f:id:skymk96:20170809095517j:image

1杯目(通常料金 Tall : 税込¥399)をスターバックスラテにすると、同日にレシートをレジに提示することで1杯目と同サイズの2杯目のスターバックスラテを200円(税抜き)で提供されるのです!

 

ちなみに、

  • 他店舗でも提示可能
  • ホットとアイスの選択可能なため

例 : 仕事前に1杯。仕事終わりに1杯。

なんて使い方が理想的なのでは?

 

スターバックスラテは他店でいう、カフェラテになります。※残念ながら味音痴のため私には違いがわかりません。

 

私はサイズをS (ショート) と L (トール)で迷いました。

以前Sでは足りなかった記憶があったことや長居することを前提に置き、Lにしようかな。と、悩んでいたところ…店員さんがわざわざカップサイズを見せて下さった優しさが加わりLサイズにしました。

 

あれ、一向に無くならない。。

普段Lサイズ1杯でもお腹が辛くなってしまうことをすっかり忘れていました…

頑固な私は意地でもキャンペーンを利用しやろう。と、自宅近くのスタバへ駆け込みました。ホットのスターバックスラテを求めてホイップクリーム(カスタム + ¥50)をして¥270の精算で手に入れました。

 

美味しかったですが、さすがにもう辛かったです。しばらくは勘弁ですし、今後はSサイズを主張していきます。

 

話変わりまして、やっと2冊読み終えました!

夏休みに入ってスタートした「活字慣れたいプロジェクト」これで7冊目です。(5冊の記録は前のブログをぜひご覧ください)

 

1冊目は、AAA級雷センスです。

以前の記事にて、半分も読み終えてなかったと書いていたのはこの本のことでした。

f:id:skymk96:20170809005053j:image

上記文章や過去記事からもジワジワっと感じている方もいるかと思いますが(自分でいいますが…)ガチ勢です。その中でも日高さんのガチ勢です。

 

この本は 音楽雑誌『 WHAT's IN?』での9年と3カ月間(2006年10月〜2015年12月)の日高くんが中心の連載を1冊にまとめたものです。

19歳から28歳までの大人へと変化・成長を遂げていく(特に)日高くんの過程を感じることができます。

 

連載スタート当初は、AAAの他メンバー6人が登場し、シュチュエーションにピッタリなオススメ曲を日高くんが紹介する回から始まります。

その後、何度かリニューアルを繰り返し日高くんのプライベートな近況を中心に。

  • 家族 や 恩師とのエピソード
  • 衝撃の事実
  • 青春時代の話
  • SKY-HI誕生秘話・過程
  • 本音

などなど…これでもかと網羅したはずだった私でしたが、この本を読んで初めて知ったこと・驚いたことが沢山ありました。

 

  • AAAの中でもだっちゃんが気になってる…
  • まだ最近、SKY-HIを知ったばかりで…

このような方にも1度は手にとってほしい1冊です。

最近になるほど割合が増しますが、全体で見ると真面目な話は1割しかありません。

最近の日高さんは紳士・兄貴感・頭が良いが強いので驚く方が多いかと思いますが、

(先日、ぼくのりりっくぼうよみ くん(おそらく私の1、2歳年下) がTwitter上で昔の日高さんの風貌を見て驚いてました笑)

この連載時代は大半ふざけ倒しているので楽しく面白く読めるかと思いますよ。( ˘ω˘ ) 

 

過去の振り替えり・まとめは日高さん自身嫌う方なので、このような本の発売はかなり貴重です。

また、日高さんが単独の写真集をこれまで出していないため当時はファンにとってはかなり待望の撮り下ろし写真(最後のメッシュ)でもありました。

 

ちなみに、私がぜひ読んでほしいオススメの記事はトリックスターの発売頃の記事ですかね。

 

さらにさらに、

  • 他メンバーの6人のトリエー通信(本人たちの携帯メールから写真文章で構成されたブログ風の約9年に渡る毎月の近況)
  • 2017年千晃さんが卒業(発売は2016年9月29日)してしまったため、今となっては超貴重7人の集合写真。(どんどん美男美女になっていきますよ…)

 

かなりかなりボリューミーな1冊です!

(日高くんのインタビューほうにもメンバーが登場している回 や 日高くんがメンバーとのエピソードを話している回がありますよ。探してみましょう!)

 

111+1回目の記事にも書かれていますが、この頃にAAAというグループの中での1メンバーとしての存在の在り方・見せ方(表現)に対して吹っ切れたことを感じさせます。

この頃のインタビューはナナイロホリデーのリリース時期なので既に日高さんは黒髪ですね。SKY-HIでやったる!そんな心境の変化も感じたりします。。

 

2冊目は、と思ったら…一旦他のことにも手をつけたい理由と、全く違う内容で整理が難しいので。の理由で改めて投稿したいと思います。

 

長らく読んでいただいた方には感謝します。

ありがとうございました。

またぜひ読みに来てください🙌