Music over the World

日常の記録を書いてます。

継続は力なり。

あまりにも使い方がわからずアクセス数0で寂しくなってしまいアメブロにしようかなとアカウントを作ってみたりしましたが、すっかり忘れてました…

自分の書く内容のダラシなさを。

(特に知り合いには見られたく無い…)

 

結果よりも、記録を書くという過程が自分自身の気づきや成長に繋がることを信じます。

 

なので引き続き、はてなブログ

で頑張っていこうと思っております。

 

どうも。

祝!3日連続の投稿です。

 

今日も書籍を2冊読みきりました。

一冊目は昨日と同じシリーズです。

「Steal like an Artist 」

f:id:skymk96:20170803001720j:image

Steal は盗むですね。印象的だったのが、

"1人の人のスタイルを単に盗んだら盗作だが100人の人の思想を盗んだら貴方自身のオリジナルになる。"

また、"尊敬する人がいれば、知り尽くしたらその尊敬する人が尊敬する人を知ろう。"

コード・ブルーの出演者の回のホンマでっかTVの中で、「好意のある人を見続けることでその人に似てくるという研究結果がある。」というものがありました。(逆にムリに苦手な人と接することで、苦手な人に似てくるそうですよ。)

 

私はその日から比嘉愛未さんを

毎日拝んでいます…笑

 

2冊目は、

「今日は自分を甘やかす」

 f:id:skymk96:20170803001730j:image

この著作者の方は私にとっては優しい方であることに間違いないです。

"ケ・セラ・セラ = 何事も、なるようにしかないない。最初から結果は決まっている。

これを胸の内に秘めておくことで、

楽しんでやろう。と思えるのでは?"

 

"自分自身の価値は自分では気づくかとができない。それこそが才能なのだから、可能性を制限したりせず発信することを恐れないで。"

 

絶対内定というベストセラーと呼ばれる就活本があるのですが、内定する方法を完結に言うと「自分自身に自信を持つこと」なんですね。

 

ああ、一生無理だ。と思いました。

しかし、夏生さんは「自信は持とうとしなくていいんだよ。」とありました。

 

「1日ずつ小さな"できた"が自信に繋がっていくから。」この言葉に救われました。自分のライバルは昨日の自分だなんて暑苦しいとか思ってましたが、1日ずつ自分史上最高の自分を…

 

あと、non-noも読みましたよ。

新川優愛ちゃんが表紙の。

知らない間に知らない子ばかりに…

 

健康診断の結果を取りに行ったのですが、なんと…今年の総合診断結果が…

Cでした。

 

今年を含めた3年分の診断が載っていました。

今から2年前の大学2年と大学4年となった今年の結果を比較すると

身長 +2㎝  体重 −3㎏ でした。

私にとってはもう嬉しいことじゃないですか。縦に長くなったって快挙ですよ。

 

ですがね、これがね、

健康診断にとっては悪いことだそうで。この項目だけがCだからって(他はA)、総合評価をCにしたら健康が良くない人の扱いじゃないですか…

 

計測した日は4月中旬でした。

3月から土日以外、毎日詰め込みで就活してました。

お昼を食べる時間もお金も無かったので、食べてもアイスティーかアイスカフェを飲む生活を約2か月ほどしてました。

あと、カラオケに2週間に1回のペースで朝から夜まで飲みホだけで過ごしてたのもあり、自分でも痩せたという手ごたえもありましたね。

 

FNS夏の夏祭り

乃木坂46生田絵梨花ちゃん

凄くハキハキ堂々としていて、ミュージカル女優さんかと思いました。シビれました…

 

そしてそして…!リアルタイムでは見れませんでしたが、ゆず × Nissy の ゆずっしー

心が浄化されて一気に笑顔になれました。

本当に歌上手いですよね、西さん。。

夏色がきっかけですか…

私はAAAがきっかけで、音楽に対して真剣になりましたよ。。

 

今日(8/2)の私の幸せは…

  • 書籍2冊読みきった!
  • 痩せた!
  • ゆずっしーで笑顔になれた! 

 

でした。

 

明日カラオケ行こうかな…笑